FC Visoのホームページへようこそ

川崎市多摩区内(区外でもOK!(^^♪の女子サッカーを楽しむ会です。

サッカーを楽しみたい方はお問い合わせページからご連絡を下さい。
Visoだけでなく、お近くのチームをご紹介致します。

 

  

 

多数の応募をお待ちしています。

 

小学生、中学生共に今年度も参加出来る仲間を募っています。

中学生は部活と兼任しながら楽しんでいます。

 

多数の学校から集まっていますので、いろいろな友達が出来、サッカーしてみたい気持ちを大切に育成しています。イベントも盛りだくさん。

 

保護者の当番制等はありません。

[最新更新日 2017,5,24]

新規コーチ着任のお知らせ

新任コーチ 

     FC Viso  OG 理子コーチ

     元多摩高校の女子サッカー部指導者 大谷コーチ

     マリノスユース出身 森山コーチ

     新規入部 檞本コーチ

 以上4名新任いたします。

 

現役でU-15の選手が4級審判取得者多数います。チャレンジしましょう!


2017年度最新情報

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.5.21 交流戦@麻生小>

VS 南百合ヶ丘リリーズ 1試合目 0-2 ●  2試合目 1-1 △  3試合目 2-6 ● (15分×2)

春季大会を終え、秋の大一番に向かってのリスタートはリリーズさんとの交流戦。夏の太陽が降り注ぐ熱いグラウンドで行われました。高学年に加わりミニーゾたちも熱いグラウンドの上を駆け回りました。

少しずつ攻めの形が出来つつありますが、VISOの勝ちパターンが出来上がるまで、練習、練習。頑張れ~

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.5.6 春季大会@新作小学校>

VS 南百合ヶ丘リリーズ 0-0 △

VS 野川キッカーズFCエルマーナ 0-0 △

春季大会最終戦。2試合ともスコアレスドロー。再三のチャンスを作るもゴールまで持って行けませんでした。

最終成績は1勝5敗3分。新メンバー、助っ人メンバーとともに短期間でチームを作り上げ、強豪チーム相手にも十分な試合が出来たと思います。伸びしろが大きい子供たちですから、これからの飛躍を期待したいですね。

大会期間中、引率等にご協力いただいたご父兄、ご指導いただいたコーチ、また応援いただいた卒業生のみなさま、ありがとうございました、そして、お疲れさまでした。

--------------------------【イベント】---------------------------------

<2017.5.3 BBQ@稲田多摩川公園>

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.4.29 春季大会@王禅寺小学校>

VS AC等々力マーメイド 0-3 ●

VS AC等々力マーメイドTJ 0-3 ●

連敗。。選手たちは悔しくて泣きました。この悔しさを忘れずにこれから頑張れ!雨は上がり、必ず虹が現れるよ!

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.4.23 春季大会@菅小>

 

VS 幸チェリーズ 0-3 ●

 

先週初勝利を収めた彼女たちはその勢いのまま強豪チェリーズさんと対戦。前半から互角の戦いであったが、一瞬のスキをつかれ先制を許すも、後半、何度が相手のゴールを脅かすチャンスを演出。ゴールには至らなかったが、チームのレベルアップが感じられました。終盤、立て続けに2点を奪われ万事休すでしたが、これからが楽しみになる一戦でした。

会場の設営、当日の運営、片付け等お手伝いいただいたコーチ、お父さん、お母さん、お疲れさまでした。

--------------------------【U-15】---------------------------------

<2017.4.22 U-15県選手権大会@引地台中>

VS ONCE.FC

今日は負けましたが、まだこれから!頑張れ~

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.4.16 春季大会@麻生小>

VS さぎぬまスワンズ 0-2 ●

VS エンジョイSC 2-0 ○

 

快晴、初夏のような日差しのもとで春季大会の2日目が行われました。初戦は残念な結果におわりましたが、2戦目前半にキーパーのパントキックが見事にゴールネットを揺らしました。2戦連続でのパントキックGOAL!!

勢いづいた彼女たちは混戦の中、DFからのパスを見事につなげて貴重な追加点。そのまま逃げ切り見事に初勝利を収めました。おめでとう!! でも、まだ先は長いぞ。頑張れ~

--------------------------【U-12】---------------------------------

<2017.4.2 春季大会@麻生小>

VS 川崎ウイングス 0-1 ●

VS FC中原レジーナ 1-1 △

 

雨で1日順延し迎えた春季大会初戦。新たに入部してくれた選手も迎えた新チーム体制で初の公式戦に挑みました。

まだポジションもままならない中で、選手一人一人が自分の役割を考えて動きました。

初戦は前半に1失点したものの全員で守り切り最少失点に留めました。その頑張りに勝利の女神も少し微笑んでくれたのでしょうか、パントキックで初ゴール!。勝ち点1をゲットしました。おめでとう。

来週には初勝利を目指したいですね!

-----------------------【イベント】------------------------------

<2017.3.4 卒団式>

 

今年はU-15,U-15とも2名ずつの卒団生を送り出すこととなりました。

小学生・中学生・OGと多くの方が集まっていただき、盛大な会となりました。

卒団生の皆さん、おめでとうこざいます。

 

開催にあたってお父さん・お母さん・コーチ等関係者のみなさま、準備・運営等お疲れさまでした。


2017年度 部員・スタッフ

U-12(14名)

6年生:6人

5年生:1人

4年生:1人

3年生:4人

2年生:1人

1年生:1人

U-15(17名)

3年生:4人

2年生:8人

1年生:5人                    

代表:木間塚 健

 

以下公認資格保持者述べ人数

 
C級コーチ :     2名

D級コーチ :  3名

GK/C級コーチ:   1名

キッズリーダー: 2名

3級審判  : 2名

4級審判  : 10名